カレーのお店

カレー専門店と言う飲食店も世の中には多数存在するが、専門店ではないがカレーが自慢だというお店も存在する。ある程度は作り置きできて出すのもはやい上、個性が出しやすいからだろうと思っている。豆知識として、意外にカロリーが高いというのは覚えておいて損はないだろう。
最近気になるお店を紹介。西麻布交差点近くのThese。ここはライブラリーラウンジというスタイルのお店。店内は暗くて読書には向かないのだけれど、本が沢山あって静かな感じでお勧め。こんなお店でカレーを出しているんだ、と思って注文するとこれが美味しい。特筆すべきはふわふわのナン。他にも同じグループのお店が近くに何軒かあるようで、こちらも気になる。
2006年2月