くま系情報

学術的な分類ではクマに入らない動物もまとめてあつかっている。ご注意。(今日の思ッタコト - 都市浮遊者の雑記2004-10-18)

  • 日本橋高島屋に大量のクマ出現。あちこちにクマのぬいぐるみが置かれている。しかも大半は赤。所々に白。まれに黒。クマのぬいぐるみでツリーを作っていたりする。注目。2004年11月
  • 湾岸幕張PAに「くまさんのカステラ」という屋台が出ていた。クマの形をしたカステラなんだけど、その個数の単位に注目。「いちくま、にくま、さんくま...」とお姉さんが数えてくれる。たまに「おまけくま」を入れてくれることもある。2004年11月
  • 朝日新聞首都圏版の一面にタヌキが11匹載っていた。古墳に住み着いているそう。2004年11月29日